ぽんこつ、日々を生き抜く。

理系院卒⇒社会人(2016/4~) シンプルライフ(ミニマリスト)に憧れる。

【ミニマル化】マウンテンパーカー買いました。

どうもこんばんは、ぽんこつです。

至福の制服化に向けてマウンテンパーカーを購入しました。

 

 今回、探した服の条件は以下の通りです。

  • 春~秋に羽織れる薄手のパーカー
  • サイズ感がださくない
  • 動きやすくて軽い

そんな条件からアウトドアブランドのマウンテンパーカーで探してみました。

 

候補① アークテリクス α SL

 

何軒かブログを漁っていてよさそうだなと思っていました。

β<α<θの順で丈が長く、SL<LT<SR<SVの順に機能性・耐久性が上がります。

値段は「α SL:¥45,000」で、「α SV:¥120,000」ぐらいです。 

 

サイズはXSサイズから展開されています。

思ってたより厚手ですが、春秋にはちょうどよさそう。

 

しかし海外企画なので、、、、

 

XSでも横幅&袖が長い!!

(店員さん曰く、袖は誰が着ても長めだそうです。)

スタイリッシュさが売りのはずなのに( ;∀;)

 

女性用ならサイズがあったかもしれませんが、

さすがにラインとか作りが違うから厳しい。。。

候補② north face スワローテイルフーディ


こちらもネットで見ていいなーと思っていた製品になります。

着た感じもSサイズがちょうどよくさらに薄くて軽い。

これなら夏もいけそう。

 

迷わず購入しました!!

公私問わず使えそうなので、非常に重宝すると思います。

他の服着ないんじゃないかな。(制服化)

 

ではまた!