ぽんこつ、日々を生き抜く。

理系院卒⇒社会人(2016/4~) シンプルライフ(ミニマリスト)に憧れる。

【お買い物】2017年8月

どうも、ぽんこつです。

 

2017年8月に何点か一気にお買い物しました。

覚書きのためにまとめておきます。

 【背景】

どうも、ぽんこつです。

私は1991年度生まれ、院卒メーカ勤務、男です。

 

2016年4月から社会人になりました。

今年26歳、社会人16ヶ月目です。

 

以前にお買い物計画をまとめましたが、

そんな計画には基づかず何点かお買い物したので、まとめておきます。

 

 

1.2017年8月に買ったもの一覧

(1)キャリーケース サムソナイト アスフィア  ¥20,412

会社の出張時に機内持ち込みできるスーツケースが有ると便利 と思い購入。

スーツケースの王道、サムソナイトで購入しました。

サイズ感は航空会社や席数で若干の変動はあるものの、

3辺合計≦115cm、重量10kgに合わせることにしました。

サムソナイト アスフィアは36×55×24cm(3辺合計=115cm)、重量2.4kg、容量39Lです!

機内持ち込み可能なほぼ最大サイズですねヽ(^o^)丿

使うのが楽しみです。

(2)ふるさと納税 ¥10,000×4

噂ではきいていましたが、今年初挑戦しました。 

昨年度の年収ベースで推定した額で購入額を決めました。

1万円の品を4件、楽天市場経由で購入しました。 

届くのが楽しみですねヽ(^o^)丿

 

(3)パナソニック ジェットウオッシャー ドルツ EW-DJ51-A ¥6,463

大学4年(22歳)ぐらいまでは歯に関してはノートラブルでした。

しかし、2年前に歯ぎしりの癖があることが分かったのを機に、

最近は歯のケアに非常に気を使っています。

 

週に数回はフロスで歯間を掃除するようにしていますが、

しばしば歯間の狭さ故にフロスが切れたり、挟まったり……

完璧にフロス代わりになるとは思いませんが、歯の掃除の手助けになればと思い購入を決めました。

 

 

(4)コンクール ジェルコート ¥854×4

購入理由は同上です。

ここ一年ぐらいはこちらの歯磨き粉を愛用しています。

(歯磨きマニア界では有名な一品です。)

薬局でも売っていますが、楽天マラソン期間中だったのでまとめて購入しました。

 

(5)珪藻土バスマット ¥1,480

実家のお風呂場のバスマットを快適にしてみようと思い購入しました。

今はにょろにょろがたくさん生えた(裏返したモップ)みたいな布バスマットです。

期待通りにさらっと乾くといいな~ 

 

(6)関孫六 鼻毛カッター ¥1,463

楽天マラソン期間を機に日用品をぽこぽこ買っていたのですが、

必要なはずのものが思い出せない。。。

次回からは必要なものは事前に楽天市場でマーキングしておこう。

 

ふらふらとブログをあさっていたところ、いいものが見つかりました。

 【検索ワード:ミニマリスト 買ってよかったもの】

丁度、電池式のカッターがおじゃんになってたんだよね!

 

2.まとめ

(1)のキャリーケース以外は、楽天マラソンにて購入しました。

初めて挑戦したので、中途半端な8倍で終わってしまいました。

完走ならず…

(しかし、ポイントのための買い物になっては本末転倒)

(次回は事前に欲しいものをリストアップして、有効活用しようと思います。)

 

楽天ポイントの仕組みは難しいので、今回の買い物の実質金額は私には出せない。

ただ、通常よりは安く必要な物を仕入れられたのではないでしょうか?

参考程度に今回の買ったものをまとめておきます。

f:id:ponkotutokotoko:20170807210658g:plain

ではまた!